« 8月の風景 日照りつづき | メイン | 河骨や岸辺の草の繁殖力 »

もうすぐ福井国体がはじまります

Name2018_8
湿地近くの久々子湖で

9/30からボート競技

湿地のとなりの野球場で
10/5から軟式野球など
 試合が始まります



湿地の入り口に大きな歓迎塔が立ちました
 180925s_2
並んでいる旗の向こう側が 梅街道
敦賀← →小浜



 体育センターの敷地全体が 
各種テントの設営 旗の設置などで

沸き立つような賑わいです180925_s

各県それぞれの旗が 皆様のお越しをお待ちしています180925s_3

湿地のお掃除も完了

まわりの芝生ははシルバーさんが・・・
いつもより丁寧かも(^-^)

一番下の
四季咲きカキツバタの池
1809259月中ごろまで
水底に深いひび割れが見えていましたが
ちか頃ようやくおさまりました

 

その次が 河骨の池 
いつもとは違う角度から^^
1809251s葉陰で黄色の花がたくさん咲いています

河骨をUPで
これも6月頃からずっと咲き続けています
元気な水草(^-^)180925ups

後は会期中の晴天をただ祈るばかり(^-^);


 

コメント

コメントを投稿