« 秋の湿地 | メイン | 春の湿地 »

作業 (^-^)/

Name2018_8



寒くなるまでに・・・

湿地のまわりに植えられてから数年
放任のまま伸び放題になっていた桜の脇枝を
ようやく剪定しました
181125_1s
一番下の桜
すっきりしました(^-^)

(・・・中央の枝はどうしたもんでしょ)




二番目の桜17053_2(ご参考)
これは去年5月ころの写真です
数本 乱立しています^^;
(木陰で休憩中のこのカモを参考にタイトルを作りました(^^);




2番目の桜 剪定中
181124_2
力持ちさんが頑張っています

いろいろな道具を使って・・・(^-^;
181124
181125_2s 二番目の桜 すっきりしました(^-^)/

 

三番目の桜も
剪定完了181125_s

全部で5本剪定しました 
素人ながら 見た感じもよく
樹の下を通りやすくなりました ^^;

 

コメント

こうへい様 
こんな奥の方にまで・・・ありがとうございます(^-^)/

今日は暖かだったので 一番奥の池に
試験栽培していたカキツバタを定植 これで今年の作業は終わりです

ふだん何気なく目にしている風景も、このように様々な人のおかげで成り立っているのですね(^^)

コメントを投稿